たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2013年02月06日

コメント欄に他人の本名を書くと逮捕される?

秒刊サンデー宛てに警察から捜査協力依頼があった、内容は秒刊サンデー内に他人の本名を書き、誹謗中傷を行ったという事だ。該当のコメント欄を確認したところ確かに問題と思われる氏名と学校名が記載され、更に誹謗中傷を行っているような内容が確認できた。今までは他人を殺害するなどと恐喝するコメントは真っ先に捜査対象となってきたが、今後は本名の記載もアウトなのかもしれない。
http://www.yukawanet.com/archives/4394243.html#more



警察ね。ストーカーなどの被害を訴えてもたいして何もしてくれないのに、ネットに関しては、そこらへんの落書き程度のもので捜査するってなんなの?正直、労力かけるところ間違ってないか?と思うのだが・・・。

しかし、自分の本名で書き込みしても同姓同名の人がいたらその人から訴えられたりするのだろうか?



他のニュースを見る

動画を探す



  • 同じカテゴリー(気づき)の記事画像
    傷口には砂糖がいいらしい
    穴に落ちたキノコを取る方法があった
    ジェット噴射で自在に泳ぐ「FLYBOARD」
    ゆでたまごデザインのイメージキャラクター
    いつも心配そうな猫
    高カロリーメニュー大賞のシュリンプパスタ
    同じカテゴリー(気づき)の記事
     傷口には砂糖がいいらしい (2013-02-18 18:01)
     穴に落ちたキノコを取る方法があった (2013-02-16 14:38)
     ジェット噴射で自在に泳ぐ「FLYBOARD」 (2013-02-05 13:05)
     ゆでたまごデザインのイメージキャラクター (2013-02-02 18:22)
     いつも心配そうな猫 (2013-02-02 10:59)
     高カロリーメニュー大賞のシュリンプパスタ (2013-01-30 08:51)

    Posted by なるへー at 15:38│Comments(0)気づき
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    コメント欄に他人の本名を書くと逮捕される?
      コメント(0)